卒業旅行 ~間違いだらけの伊豆旅行~

こんにちは。

卒業発表が終了し、ついに大学生活は卒業式を待つのみとなりました。

要は春休みです。約二か月。大学生って感じ。

とはいえ私は大学院進学になったので来年からも同じ学校に通うのですが。あと2年間。

今回は四年間で卒業する仲間とともに伊豆旅行へ行ってきたので、その内容とともに反省点でも書いていこうかなと思います。

まず計画段階でやろうとしてたこと。

• おいしいお肉を食す
  • スマブラする
  • 温泉に入る
  • 軽く観光

こんな感じでした。とりあえずそれっぽいホテル(黒船ホテル)を予約しておいていざ当日。

普段遅刻ばっかりしてる面々だったのでギリギリに待ち合わせ場所に着いたら置いてかれた私の図。

このあと30分ぐらい待って回収されました。解せぬ。

今回はレンタカーを借りて私含め7人での旅行。全員男。バカばっかり。

中身の無い会話をしながらバカ御一行は進路を伊豆高原ビール本店へ。

大学集合で出発が11時。お昼を求めて出発しました。お金が無いので下道で。

…到着したのは13時頃。レストランは混雑中。

食事にありつけたのは14時頃でした。

ネギトロ月見丼。ご飯の量がすごい。

おいしい海鮮丼が食べられるとのことで行ってみた。実際美味しかった。

ただ量がとても多い。小食な私にはちとしんどかったです。美味しかったけど。

おなかも膨れたところで次に向かう場所を考え始める御一行(事前に決めてないおバカさん達)

ホテルのチェックインは17時予定、現在時刻は15時ちょい前。

黒船ホテルまでは約1時間ほど。いい時間だしホテルへ向かってゆっくりする派と遊びたいのでバナナワニ園へ行きたい派が発生。

結果。

バナナワニ園へ。みんな遊びたかったらしい。

時間が時間だったので少し急ぎながら全体を見て回りました。ワニは大きいのから小さいのまで様々。みんなつよそう。(小並感)

レッサーパンダも居ました。バナナとワニとレッサーパンダが人気のようです。

バナナワニ園を出るころには日が暮れ始め、急いで本日の最終目的地の黒船ホテルへ。

到着した頃には真っ暗。

せっかくオーシャンビューな良い部屋にしたのに少し残念な感じ。翌朝のお楽しみとなりました。

で、一休みしたら夕飯です。

とんでもないお肉がでてきた。

たかそう、うまそう、すごそうなお肉とその仲間たち。旅館は食事にコストを振ったのでとんでも豪華な夕飯になりました。

が、しかし全員昼の海鮮丼が足を引っ張っていて食べきるのには一苦労。

おいしかったですけどね!!

さて夕飯も済ませてお風呂に入り、一日目が終了。

軽くお酒を飲んでスマブラをして就寝。

翌朝。

快晴ナリ。

良い感じのおーしゃんびゅー。

二日目は帰りに道の駅 伊東マリンタウンへ。

お土産を買ってと昼食。適当なお蕎麦。

一休みしたところで再び帰路へ。そして帰宅。

さてさてここからは後日談。

突発的に始まったこの伊豆旅行。行き当たりばったりで動いたのでなかなか大変でした。

特に一日目の昼ごはんは軽めにしておくべきだったと強く反省。

二日目の帰りに海鮮丼だったらいろいろ美味しく食べられそうでした。

もし参考にして行く方がいらっしゃる場合は一日目のお昼を軽くすることを強くお勧めします。