5月といえば、GWツーリングだ!!!

大型連休でうっきうっきの私です。こんにちは。

2023年もGWの季節がやってきました。今年は東北へ行きます。

22年は小豆島 21年は金沢 と今回で3年目のGWツーリングになります。

毎年なんとなくテーマを決めて、1つ目的地を決めた後にいろいろ付け足していく形でルートを決めていますが

今回は「東北へ行くぞ!!」というふわっとしたテーマなためルート決めが難航しました。

で、実際に行ったルートがこちら

1日目 静岡→宮城県 松島町 日本三景の一つ「松島」

2日目 松島→同県「御釜」→山形県「蔵王温泉」

3日目 蔵王温泉→同県 喜多方市→新潟県 柏崎市

4日目 柏崎→群馬県 「日本国道最高地点」→同県 草津温泉街

5日目 草津温泉→同県 伊香保温泉街→草津温泉

6日目 草津温泉→静岡(帰宅)

総走行距離は約1600km。 1日平均266km 、1日での最大移動距離は約500km(1日目)

東北かと言われると少し微妙な気もしますが、そこはご愛敬。相変わらずアホ程走るGWでした。

参加メンバーは

(凸)私[MT-03]  K氏[SR400] M氏[VERSYS-X 250]

R氏[R nineT] T氏[YZF-R3]

という多種多様なバイク集団であります。

柏崎にて

では1日目から順番に見ていきましょう!

1日目 ~雨天500km走行のつらみ~

はい、サブタイにもある通り1日目は雨からのスタートでした。

朝5時ごろに集合場所である港北PAに向けて出発したのですが、生憎の雨。

ひとまず元気なので海老名SAまでひとっ走り。大体1時間くらい?

この旅行のために付けたパフォーマンスダンパーによる快適さを感じつつ港北PAに7時頃到着。

参加メンバーと合流し7時半ごろ出発、目指すは仙台・松島!

…なんですが、朝であることと雨のおかげでテンションは微妙な感じ。

とりあえず1時間ずつ休憩しながら千代田PA→中郷SA→南相馬鹿島SA→鳥の海PAと

休憩を挟みつつ移動していきます。

茨城を越える頃には雨も止んで快適に移動できました。(疲れるには疲れたけど。)

で、ゴール地点の松島でのお宿はこんな感じ

すっげーいい別荘を貸し切り。 でかいテレビやふかふかベッド、ドラム式洗濯機付き。

雨でぬれた服やら手袋やらを綺麗にするには完璧なお宿でした。一泊しかないのがもったいないくらい。

晩御飯は近所の居酒屋さんで寿司やら刺身やら海鮮を食しました。美味でした。

500km移動の疲れもあって10時頃には就寝。